スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金は命より重い

というセリフが漫画賭博黙示録カイジの中であります。

世間というものはおまえらの命・・・・・・人生のことなどまるで知ったことじゃない・・・・・・・・興味があるのはおまえらの金・・・・・・・・おまえらからいくら搾り取れるか・・・・・・・・・・それだけだ・・・・・・・・!無理からぬ・・・・・・・・・・とどのつまりこの世の正体は金の獲り合い その終わるのは企業なら破産・・・・・・個人なら死去・・・・・・つまり存在する限り人は際限なく金を奪い合っていく・・・・・・・・それが・・・・・・生きるということ・・・・・・!否定はできまい・・・好む好まざるにかかわらず人は・・・・・・金を得るためにその時間・・・・人生の多くを使っている 言い替えれば自分の存在・・・・命を削っている・・・・・・・・!存在そのものを「金」に替えているんだ つまり・・・・人は皆・・・・サラリーマンも役人も・・・・・・・・命懸けで金を得ている・・・・・・!気が付いてないだけだ 極端に薄まってるからその本質を多くの者が見失ってるだけ・・・・・・」(利根川幸雄)


人生、命を使って金を得るということは、直ちに命<金ということにはならないと思います。
命を使って金を得るなら、その分は等価交換なのでは?

また、ニートは金を使って人生、命を消費しているわけで、、あらゆる行為に命の消費は伴うものなのです。
時間をかけて金を稼ぐ=命<金なら
時間をかけて野菜を作る=命<野菜
となります。これが利根川さんも正しいというのなら、彼の理屈は正しいのでしょう。

ということで皆さんは「金は命よりも重い」(キリッ
などど分かったように言わないでください。自分で理屈も考えずにカッコイイ言葉に頼るのは止めましょう。
という言葉も(ry
                                            以上
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のーぱわー

Author:のーぱわー
風吹けば名無し@にわかなんJラー

検索フォーム
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。