スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボD全ユニット一言 4

ゲッター系

真ゲッター1
最初から最後までバリバリのエース機。3人乗りで強い。最強武器のストナーサンシャインは射程が3まであるので、援護攻撃に使いやすい。ENの改造が最優先。ボスキラー。

真ゲッター2
ボス戦以外はこの状態で。ケイは超強気のため気力が上がりやすい。気力が130以上では真マッハスペシャルとオープンゲットが発動するため回避率は表示の37.5%。運動性と回避を上げれば避けまくる使える機体。命中率をカバーして積極的に敵陣へ突っ込みたい。

真ゲッター3
宇宙適応がB。射撃武器も弾数が少なく使えない。海ステージでのみ使おう。

真ドラゴン
真ゲッター1の上位機。シャインスパークも援護攻撃に使いやすい。耐久力もありそうだが、ゲームバランス的に何度も耐えられないのでいざというときに温存しておくべきユニット。ボス戦で使おう。EN消費激しい。

真ライガー
機体サイズがLLとなり回避力は落ちたが、改造とパイロットの回避しだいでそこそこ避ける。長射程のドリルミサイルは4発しか打てないので敵陣に突入させると反撃できない。ゲッタードリルは燃費がよい。

真ポセイドン
宇宙適応Sとなり使いやすいユニットに。ゲッタートリプルサイクロンは威力、射程、EN消費、どの点でも申し分ない武器。遠距離から撃ちまくろう。ちなみに格闘武器。

ゲッターロボ(1,2,3)
3人乗りとなってからが本番。能力は真ゲッターに劣る。序盤のつなぎ機体。最初から少し改造されているため以外と使える。終盤は使わないので無理に改造する必要はない。ちなみにプロローグで登場する。

ブラックゲッター
ゲッターロボよりは攻撃力がある。接近してのゲッタースパイクブレードでせめて行こう。武器の射程が短いので注意。好きな人だけ使おう。

ステルバー
飛行でき、遠近こなせる。しかし、装甲が薄く、HPも少ないためすぐ落ちる。シュワルツの命中が低いため必中を使わないと攻撃は当たらない。弱い。

タワー
戦艦では一番弱い。武器威力が弱い。最強武器のゲッター線吸収アームは強いが、接近戦を仕掛けなければならず、危険である。集中攻撃を食らわないような位置取りに注意。攻撃には参加しないほうがよい。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のーぱわー

Author:のーぱわー
風吹けば名無し@にわかなんJラー

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。