スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スパロボD全ユニット一言 2

ダンダムW、ビッグ・オー、ゴッドマーズ

ウイングガンダムゼロ
射程が2から、気力不要、威力高めのツインバスターライフルが強い。ゼロシステムも搭載されW系では最強機体。飛行できるのも便利。序盤からラストまでガンガン活躍できるので改造するとよい。

ガンダムデスサイズヘル
運動性はそこそこ止まりのため思ったよりは避けない。そうはいってもハイパージャマーがあるので結構避ける。最強武器のツインビームサイズはコンボ武器なので便利。結構クリティカルも出やすい。お気に入りユニットの一つ。
飛行できないことが欠点だが、運用はしやすい。

ガンダムヘビーアームズ改
遠距離からの援護攻撃を得意とする。遠距離攻撃型のウイングガンダムゼロやサイコミュ兵器を使える機体にくらべると威力が低いため出番はあまりない。強化パーツが3つ付けられれる。

ガンダムサンドロック改
ヒートショーテルやマグアナックアタックはP武器で使いやすい。接近戦を得意とするため運動性の改造は必須。あまり使えないユニット。

アルトロンガンダム
EN消費なしのコンボ武器ツインビームトライデントは敵数の多い終盤戦で大いに活躍できる。運動性、武器を改造して、ガーランドとともに敵陣に突っ込ませるとよい。ドラゴンファングの射程は5まであり中距離にも攻撃可。もっとも武器の威力は低いためクリティカル率を上げていきたい。

トールギスⅡ
機体能力は高い。ドーバーガンは使いやすい。マップ兵器は威力が低いので削りとして。優秀だがあまり個性がないので使っても面白く無い。好みの問題。

ガンダムエピオン
敵陣に突入し、徹底した接近戦をしかけるユニット。コンボ武器の威力が弱いのが困る。射程を伸ばしてやらないと敵フェイズではなにもできないことも少なくない。

トーラス
白い方がSK仕様で補給機。黒い方がノーマルで修理機。
ガンダムW勢の育成に使用するユニット。戦闘に参加することはほとんどない。たまに援護攻撃する程度。改造する必要はないが、敵に近づくと結構狙われて危険。

メリクリウス
隠し機体。最強の盾ということで装甲、プラネイトディフェンサーにより防禦はなかなか。しかし攻撃力が低いため運用はむずかしい。援護防御専用ユニットと割り切る。

ヴァイエイト
隠し機体。自称最強の矛だが、普通に弱い。


ビッグ・オー
格闘武器である、格闘、サドン・インパクトは空の敵には使えない。移動力と対空を考えるとミノフスキードライブを装備すれば活躍できる。ロジャーは射撃も悪くないのでクロムバスターを主力としてもよい。援護攻撃にも使える。最強武器サドン・インパクトは、燃費はいいが威力は他のスーパー系に比べるとイマイチ。思ったよりは活躍できない。


ゴッドマーズ(マーグの機体も含む)
マーグの機体は隠し機体。ファイナルゴッドマーズは威力が高いのでボス戦に向く。合体攻撃であるダブルファイナルゴッドマーズはゲーム中最強の攻撃力を誇る。能力も高く優秀なスーパー系。もっとも、終盤戦では、普通に優秀なスーパー系はあまり要らない。

コスモクラッシャー
補給機。精神コマンド要員。武器の改造パフォーマンスは地味にいいが、ケンジの回避能力が低いため前線で運用するのはヤバイ。紙装甲なので当たれば落ちる。

ゼーロン
隠し機体。ECMジャマーの効果をもつハイパービームでの援護攻撃が基本運用。運動性、装甲ともたいしたことないので普通は使わない。ロゼファンは使おう、カットインあり。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のーぱわー

Author:のーぱわー
風吹けば名無し@にわかなんJラー

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。