

募金つづき

いろんなところが募金してますよねー
そんなにいろんなところでしなくていいでしょ!
今は、ネットやATM、コンビニ、全国どこでも募金は可能です。それをわざわざ、街頭でする必要なくね?

その労力を他のことに向けよう。募金は、大手にまかせればいいじゃん。
と思うのです。

プロ野球選手がわざわざ街頭に立って募金なんて・・試合なり、イベントなりしてその収益を寄付してほしいですね。
特別な能力を持った人たちがそれを使わずに、ただ金を求めるってのは、やはり不健全じゃないでしょうか。お金を出す側は、街頭じゃなくても、さっさと募金すればいいじゃない。なんでわざわざ「募金をしにいく」んですか。そういう人ってのは、そもそも募金をするつもりはない人なんですよ。選手を見ることができることに対する対価として、お金を出す形になるんであって、純粋な募金ではないですね。

まぁ、金の価値はどんな金でも一緒なんでいいんですけど。想いだけでは、道は通らないし、家は建たないし、腹も膨れないですし。

この度、「やらない善より、やる偽善」とかいう某Kちゃんの好きなことばがフィーチャーされましたが、確かに、結果的にはそうなんですが、その募金行為とは別に、偽善者は嫌いです。募金そのものを批判しているのではないのです、その人の人格を批判しているのでして、それらは両立するものであるので、偽善者を批判することはなんらおかしくありません。

以上

なにか思うところあれば続きを書きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のーぱわー

Author:のーぱわー
風吹けば名無し@にわかなんJラー

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
