スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

募金

募金の使われ方ってのはどうなってるんでしょうかねー?

これだけの大きな災害ですから、その復興計画は数年、数十年になるでしょう。そして、集まる金額も数十億、百億以上になるでしょう。

と、単純に考えると、この巨額を1年、2年で使い切るわけはないのです。とすると、今、過度の募金をすることは、いわゆるタンス預金のようなことにはならないのでしょうか?自治体の金庫、あるいはどこか、義援金を管理する団体の金庫に眠る数十億円。

この場合、経済にとって良くないのは明らかですし、物価変動の問題もあるのでは?義援金の運用は難しそうですし。

それならば、今、急いで募金せず、経済社会で消費して、経済をしっかり回してから、募金箱へ入れるのがいいのではないか。どこかで、〇〇に募金すれば、一刻も早く被災者に届く!とかいいますが、届かないでしょうね。大きな復興計画を建てる必要がある以上。一刻も早く届けたいなら、個人の口座に振り込むのが速いでしょう(笑)。


今、震災のインパクトが薄れないウチに募金を集めるということは、意義があることでしょう。今、大変大変と言って募金している人の何人が数年後も変わらず支援するでしょうか?


つづく・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

のーぱわー

Author:のーぱわー
風吹けば名無し@にわかなんJラー

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。