

ジャンプ新連載13年春

SOUL CATCHER(S) 神海秀雄

LIGHT WINGの連載で一部にコアなファンのいる神海先生の第二弾!私ももちろんファンです!
作者は吹奏楽経験者ということで吹奏楽の基本的なところはしっかり描けていて期待できます。
神海先生の漫画の雰囲気はどこかジョジョのようなものを感じます。緩急の付け方や、間の取り方など。
神海先生のキャラクターは魅力があります。それぞれが強い個性をもっています。あと女性キャラが好みです。
ただ、ここまでは安全運転といったところで、神海節は控えめかも。
では、広く人気がとれるかというとアクが強すぎるのかとも思える。
個人的には好きですが、人気はとれるかどうか厳しいところ。



無刀ブラック 野々上大二郎

普通の作品です。ジャンプで何年かに1回あってすぐに打ち切られるタイプの普通の漫画です。
時代劇モノは少年漫画のトレンドではなさそうですから厳しそう。ちょっと地味ですし。
わかりやすくて悪くはないですが、よっぽどの展開がないと急降下しそう。



スモーキーB.B. 小宮山健太(原作) 河田悠治(漫画)

スモーキーっつーのがよくわかりませんね。主題にもってくるほどのテーマですかね?
それはそれとして、絵は担当がいるだけあってキレイですね。ただ、ちょっと構図がわかりにくいかな。
皮肉屋っていうほど上手くいえてないし、これからの成長次第ですね。
まぁでも最近の読者はわかりません。

プロフィール

のーぱわー

Author:のーぱわー
風吹けば名無し@にわかなんJラー

検索フォーム
カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
