

サンデー15号新連載

週刊少年サンデー15号からの新連載は、
 AREA D 異能領域  原作七月鏡一 作画梁慶一

七月先生は、ARMSの原案協力などでお馴染みの本格派の原作者です。
一方、梁慶一(ヤン・ギョンユル)先生は、DEFENSE DEVILの作画を担当されていた緻密な描写を得意とする実力派の先生です。

この二人がタッグを組んだからには重厚なストーリーが展開されるであろうことが予想できます。

内容を簡単にいうと、突然異能を手に入れた人物が一般人から隔離され、主人公はどう立ち向かうのかという話です。この設定自体は、超能力・異能力モノでは定番でしょう。
なかなかハードは展開で読み応えもあり、まずまずのスタートだと思います。

今のところ、主人公は弱いタイプで、パートナーが強いタイプという組み合わせが考えられますので、主人公の成長も多く描かれることでしょう。少年漫画的要素ですね。

実績のある方々の作品ですので、すぐに打ち切られることはないと思いますが(そもそもサンデーには短期打ち切りはないが)、もうちょっと軽い感じがあってもいいのかなと感じました。昨今の読者は難しいお話はあまり好まないと考えられるからです。

美少女キャラの活躍にも期待します。



プロフィール

のーぱわー

Author:のーぱわー
風吹けば名無し@にわかなんJラー

検索フォーム
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
