

弁護士のアンケート的なものに関して

http://mainichi.jp/select/wadai/news/20110616ddm041040130000c.html

この記事によると、弁護士の平均所得1471万円だそうですね。
高給取りですね^^

ところで、「また、20人以上の弁護士が所属する事務所は全体の9・4%で、前回比8・1ポイント増。1事務所あたりの所属弁護士数は前回の3・12人を大きく上回る22・18人となった。」

とありますが。
1事務所あたり22人の弁護士がいるそうです。弁護士は全て合わせて30000人です。
ということは、一体日本にいくつの事務所があるのでしょうか?
日本の事務所数をXとすると。
X×22=30000
X=約1363

なんと日本には弁護士事務所は1363個しかないそうです!!!!!

http://www.hou-nattoku.com/enq/30-lawyer.php
こちらのデータによると・・
2007年の時点ですが10000以上の事務所があったはずなのですが・・
この4年で9割の事務所が潰れちゃったのかな^^;;;;;;(大規模なところは合併もあるでしょうが)


以上より明らかなのは、大規模事務所に所属する弁護士が調査の中心になっているということ。
そして、この明らかにおかしいデータを信じる人は・・なんというかアレですね^^
プロフィール

のーぱわー

Author:のーぱわー
風吹けば名無し@にわかなんJラー

検索フォーム
カレンダー
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
